賢いピアノ買取術

ピアノ買取のメリット

ピアノ買取を利用する時には

ピアノ買取を利用する時には ピアノの買取を利用する時に一番大切なことは、「見積もりを1社だけに絞らないこと」です。
全く同じものでも、業者によって見積もり価格が大きく異なる場合があります。
思い出の詰まったピアノであればできるだけ高く買い取ってもらいたいですよね。
保存状態や製造年を確認してリストにしましょう。
グランドピアノなのかアップライトピアノなのかだけでなく、品番やメーカー、製造番号も確認しておきましょう。
やはり綺麗であることは査定に影響します。
新品同様だという時ではないことがほとんどです。
掃除できる部分は自分で掃除をしてからおn査定依頼がお勧めです。
特に外側に目がいきがちですが、素手で触れる鍵盤部分か皮脂汚れなどついています。
自分で掃除できる部分をしておくことでお得な買取へつなげることができます。
会社によって査定基準が違います。
どの部分に重点をおくかがルートによって変わるからです。
準備が整ったら買取を考えている時には、見積もり依頼は2社以上に頼みましょう。
その際のメモも保管しておくのがお勧めです。

ピアノ買取利用時のポイント

ピアノ買取利用時のポイント ピアノを買う時には実店舗のある楽器屋からなので心配はいりませんが、売るとなると買取業者の数は多くさまざまです。
できるなら高額で買取って欲しいものですが、中古製品なので買取り価格が業者の査定によって変わってきます。
選ぶときのポイントは、インターネットサイトで製造番号やモデル名などを入力して簡易査定をしたり、検索して相場価格を知り大まかな自分なりの基準価格を決めておくことです。
見積もり価格は、ピアノの状態によっても変わってくるので買取業者が現物を見て下がることもあります。
良心的な業者なら心配はいりませんが中には見積もりを出しておきながら後になって値下げしてくるところもあるので、出張費、運送料などの経費の確認やこれ以上の減額がないかを確認しておきましょう。
一つの業者に頼らず、複数の業者に見積もりを依頼して一番高く買い取ってくれるところを探します。
見積もり査定は無料のはずですが、依頼する前に出張料など手数料がかからないかの確認もしておきましょう。
またピアノは奇麗にしておくと査定する人への印象が上がりますので磨いておきましょう。

Copyright © 2017 賢いピアノ買取術 all rights reserved.